どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

いよいよ雪も降ってきて冬本番!といった風情が出てきましたね。地域によっては毎日の除雪や雪下ろしなどで大変という方も多いと思います。

 

除雪や雪下ろしは危険が伴う上、体力の消費も非常に激しい作業です。安全確認や体調管理をしっかりとして、辛い冬を無事に乗り切れるように皆で頑張りましょう!

 

今回は、南信地域の方で除雪作業を行なってきましたので、その時の作業の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

今回便利屋みつくりにご依頼をして下さったのは、東京にお住まいの20代の女性のお客様でした。

 

お話を聞くと長野の南信地域にお家があり、今日帰省するので家の除雪をして、家に入れるようにしておいてほしいとのことです。

 

お家を離れて東京などの都市部で働いている方の場合、除雪をしたくてもそうそう帰ってくることが出来ないということもよくありますので、こうしたご依頼をいただくことはよくあります。

 

お客様が安心して帰ってこられるように、早速現場に出動です!

 

 

ということで、こちらが今回の現場になります。

 

2020年12月19日 南信地域の除雪1

 

積雪はおおよそ90cmといったところでしょうか。もしお家に帰ってきた時これほどの雪が残っていたら…見ただけでも疲れてしまい、気が滅入ってしまうかもしれませんね。

 

2020年12月19日 南信地域の除雪2

 

ちょっと見えにくくて申し訳ありませんが、天気は依然として雪が降っています。早めに除雪してしまわないと、更に積もってしまいそうですね。

 

お客様が帰ってくるまであまり時間はありません。早速作業を開始していきます。

 

除雪作業と言えばやはり必要になってくるのが除雪機…なのですが、今回の現場では除雪機は使用せず、スコップで除雪作業を行いました。

 

除雪機での除雪作業は確かにスピーディですが、難点として、雪の下に何か物が埋まっていたり、段差などがあった場合にトラブルが起こってしまうというのがあります。

 

雪の下にお客様の敷地内の物や段差などが隠れていた場合、除雪機の刃によって破損してしまう危険性があります。

 

また、除雪機の刃に硬い物が当たったり、雪以外の物を巻き込んでしまったりすると除雪機が壊れてしまう原因にもなります。双方にとってリスクがあるというわけです。

 

お客様監修の元での除雪作業の場合はどこに何があるのか?というのをご指示いただき、適切に除雪機を操作することが可能ですが、今回のご依頼の場合はお客様は東京から長野に帰る途中ですので、細かな指示をいただくことが困難な状況です。そのため、安全を考慮して除雪機ではなくスコップでの作業に切り替えさせていただきました。

 

一般の方の場合は他の方の家の除雪作業を手伝うという機会はあまりないかもしれませんが

 

  • 家主の方などがいない
  • 初めての場所

 

この二つの条件が重なっている時は除雪機を使用するのは危険ですので、ぜひ覚えておいてください!(覚えておけばいつか役に立つ…かも?)

 

2020年12月19日 南信地域の除雪3

 

また、使用するスコップも鉄製のものではなく、主にプラ製のものにしています。鉄製スコップは重く鋭いので、雪に突き刺した際に雪の下に埋まっているお客様の所有物を破損してしまう危険性がありますからね。こうした面にも注意が必要です。

 

そうこうしているうちに作業完了!下の画像は完成後の現場です。

 

2020年12月19日 南信地域の除雪4

 

お家の前の雪を除雪して、玄関までのルートを確保しました。

 

2020年12月19日 南信地域の除雪5

 

また、細かい点ではありますが階段の上の雪もしっかり除雪しました。階段に雪が被っていると足元が分かりづらい上、滑ってしまう危険性もあります。階段から転んで大怪我をしてしまっては大変ですからね。

 

作業後お客様に報告し、感謝のお言葉をいただくことが出来ました!今回は便利屋みつくりにご相談いただきありがとうございます!

 

冬のシーズンは今回のお客様のように、帰省先のお家の除雪を代わりにやっておいてほしいという方や、実家にお年寄りの方しかおらず、代わりに除雪や雪下ろしをしてほしいという方からのご依頼をいただくこともよくあります。

 

除雪作業でのお困り事は、なんでも我々便利屋みつくりにお任せください!あなたに代わって邪魔な雪を除雪し、大切なお家やご家族を守ってみせます!

 

除雪や雪下ろし以外にも、排雪作業なども承っております。雪の被害にお悩みの方はぜひ一度ご相談ください!

 

便利屋みつくりでは除雪や雪下ろし作業の他、ハウスクリーニングや不用品回収、各種家事の代行なども承っております。

 

  • 屋根の雪下ろしをしなくちゃいけないけど、自分だけでは手に負えない…
  • 来客があるから急いでお家を綺麗にしたい!
  • 邪魔な不用品をスッキリと処分して、清々しい気持ちで新年をスタートしたい!
  • 忙しくて中々家事を行なっている時間がない!

 

そんな方はぜひ下記のリンクをご確認の上、受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町・塩尻市・諏訪市・茅野市・岡谷市

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ