どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

今回は長野市にお住まいのお客様からお仕事のご依頼をいただきましたので、その時の作業の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

今回は長野市にお住まいのお客様から草刈り作業のご依頼をいただきました。

 

詳しくお話を聞くと、アパートの駐車場に雑草が生えてしまい、邪魔だし外観も悪いということでご依頼を決定されたそうです。

 

確かに駐車場に雑草が伸びていると、車を乗り降りする時に邪魔ですし、見た目も手入れが行き届いていない感じがしてちょっと野暮ったいですよね。

 

加えて、雑草は虫や蛇など様々な生き物の温床にもなってしまいますので外観の悪さだけではなく実害に繋がる可能性があるというのも問題点です。放置しておくわけにもいかないので、早速お客様の元へ急行しました!

 

2021年7月22日長野市草刈り1

(今回の作業現場はこちら!)

 

…というわけで、こちらが今回の作業現場になります。

 

駐車スペースやベランダ周辺に雑草が生えてしまっていますね。特にベランダ付近にはかなり大きく伸びている草もあり、害虫が集まってきて入居者さんに害を及ぼしてしまう可能性もあります。これは早急に対処が必要です!

 

2021年7月22日長野市草刈り2

(外柵にも雑草が絡みついています!)

 

加えて、こちらは駐車場前のアパートの外柵の画像です。こちらも雑草が絡みついてしまっており、ちょっと外観が悪くなってしまっていますね。

 

駐車場の雑草共々、綺麗に一掃させていただきましょう!ということで早速作業開始です。

 

2021年7月22日長野市草刈り3

(草刈り作業中の画像です!)

 

ということで、こちらは草刈り作業中の画像になります。

 

見ていてお気づきになった方も多いと思いますが、今回の写真何だか全体的に白くボヤけていますよね?というのも、この日はご覧いただいて分かる通り雲一つ無いくらいの快晴!厳しい日差しによって視界が白んでおります。

 

当然気温も高い真夏日だったので、熱中症対策としてこまめに休憩を挟みつつの作業となりました。

 

余談になりますが、実は水分を摂取するだけでは熱中症対策にはならないというのはご存知でしたでしょうか?熱中症対策をする場合は、水分と同時に塩分も摂取するのが重要です。

 

我々人間の体は汗をかくと水分だけではなく、塩分も一緒に排出してしまうというのは周知の事実だと思います。しかし、その状態で水分だけを摂取すると、体内の体液の濃度が薄くなってしまうので体は余分な水分を排出しようとします。そのため「いくら水を飲んでも体に水分が補給されない」という状態になってしまうのです。

 

水分と塩分、両方をしっかりと摂取しないと体のコンディションを正常な状態に戻すことは出来ません。皆さんも是非気をつけてください!

 

…と、健康談義を挟んだところで本題の草刈りの話題に戻ります。

 

今回の草刈りはアパートの駐車場ということで、注意しなくてはならない点がいくつかあります。

 

それは、草刈り機によって飛んだ小石が車やアパートの外壁にぶつかり、傷つけてしまう危険性があるということです。

 

草刈り機の刃は非常に高速で回転していますので、その勢いで軽い小石などが跳ねてしまうことはよくあります。

 

そして、アパートには入居者の皆さんの車も停まっておりますので、傷つけてしまうわけにはいきません!ということで、車や建物の外壁から離れている部分は草刈り機で刈り込み、近い場所は手で草むしりするという具合に、場所に応じて方法を変えながらの作業となりました。

 

ちなみに草むしりと切っても切れない関係にあるのが腰の痛みですよね。両足をつきながら屈む様な草むしりの姿勢は非常に腰にきます!経験があるという方も多いのではないでしょうか?

 

そこでオススメしたい姿勢が、片膝をついて座りながらの草むしりです。

 

片膝をついてしまうと機動力が失われてしまうため作業が遅くなってしまうのでは?と思われるかも知れません。しかし、屈みながらの姿勢での草むしりは腰の痛みによってノビを挟んでしまったりするので結局時間のロスは発生してしまいます。それに加えて、腰に負担がかかることによって腰痛のリスクも増大してしまうのがネックです。

 

しかし片膝をつきながらの草むしりは腰への負担が軽いため、細かく休憩を挟まなくても作業を継続することが出来ます。その上将来的な腰の故障を抑えることも出来ますので、トータルで考えるとメリットが大きいと言えます。「草むしろの度に腰が痛くてたまらない…」という方は、是非一度試してみてください!

 

…というわけで、草刈り作業終了しました!

 

2021年7月22日長野市草刈り4

(作業終了後の現場です!)

 

駐車スペースの雑草はもちろん、ベランダ付近にあった大きな雑草もご覧の通り!綺麗に刈り取りました!

 

2021年7月22日長野市草刈り5

(別アングルからの写真です!)

 

こちらは先程の写真でスタッフが草刈り作業をしていた場所の画像です。こちらも雑草がモサモサと生い茂っていましたが、サッパリした感じになりました。心なしか風通しが良さそうな印象になりましたね!

 

2021年7月22日長野市草刈り6

(外柵も綺麗サッパリです!)

 

最後に外柵の画像です。ツタが大量に絡みついていましたが、こちらも綺麗に撤去いたしました。外観がスッキリとして、何だか見ていて清々しい気持ちになりますね。

 

最後にお客様に確認していただき、非常に喜んでいただくことが出来ました!今回は我々便利屋みつくりにご依頼いただきありがとうございました!

 

夏のシーズンは雑草がどんどん伸びてくる上、酷暑で草刈りをするのも大変…と感じている方も多いのではないかと思います。

 

そんな時は我々便利屋みつくりにご相談ください!あなたに代わって邪魔な雑草をスッキリと刈り取ってみせます!

 

便利屋みつくりでは草刈り作業の他にも、ハチの巣駆除や庭木の伐採・伐根、庭石撤去なども行っております。

 

  • 敷地が広くて1人で草刈りをするのが大変…
  • ハチが家の周りを飛び回ってて怖い…巣を見つけ出して駆除してほしい!
  • 庭の邪魔な木を伐採して、もっと有効活用出来るようにしたい!
  • 邪魔な庭石を撤去して駐車スペースを作りたい!

 

そんな方はぜひ下記のリンクをご確認の上、受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町・塩尻市・諏訪市・茅野市・岡谷市

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ