どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

6月と言えど30度を超えるような日もちらほら出てきており、本格的な夏の到来まであと一歩という感じがしますね。皆さん体調管理には気をつけましょう!

 

今回は、長野北信地域にお住まいのお客様からビニールハウス等の解体・撤去作業のご依頼をいただきましたので、その時の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

今回ご依頼いただいたのは北信地域にお住まいの60代の男性のお客様でした。(いつもニコニコしていて、笑顔が絶えない明るい方でした!)

 

以下は今回の現場の作業前の写真になります。

 

長野市:ビニールハウス等の解体撤去2

 

こちらは今回問題となっているビニールハウスの一角です。かなり劣化が進んでおり、所々ビニールも破け、ビニールハウス全体のバランスも崩れてしまっていますね。(ちょっと危険ですね)

 

長野市:ビニールハウス等の解体撤去1

 

また、ビニールハウスだけではなく、こうしたタンクも今回の撤去作業の対象です。こちらも解体作業をする際は倒れてきて事故や怪我が発生しないよう、注意しなくてはなりませんね。

 

長野市:ビニールハウス等の解体撤去3

 

ビニールハウスには結構木や草が絡みついてしまっている物も多いので、こちらもしっかりと取り除いて撤去作業を進める必要があります。

 

長野市:ビニールハウス等の解体撤去4

 

その他、放置された農具などもそこかしこに落ちていますので、こちらも忘れずに、しっかりと片付けていきたいと思います!

 

お話を聞くと、お父さん・お母さんの世代の頃はこちらのビニールハウスも使用していたとのことですが、お客様の代では使用する機会もなくなり、不要になってしまったとのこと。

 

しかし、ビニールハウスやタンクを自分で解体するのは難しい上、解体した後どうやって処分すればいいのかも分からなかったためお困りだったようです。

 

そこで悩んだ末、今回我々便利屋みつくりに解体・撤去作業のご依頼をしていただいたとのことでした。

 

お客様が「自分だけではちょっと荷が重い…」と感じる作業を代行することこそ、便利屋の本分だと僕は考えています!これは腕が鳴りますね!

 

ということで、早速作業開始です!まずはビニールハウスの骨組みを解体するところから始めました。

 

長野市:ビニールハウス等の解体撤去5

 

今回の現場は草や木が散乱しているため、足元注意で安全・確実に作業を進めていきます。

 

先の写真にも写っていた通り、この日は天気が曇りがちだったので「途中で雨が降ってきたら困るな~…」と思っていました。しかし、実際に作業を開始してみると次第に空も晴れてきて安心して作業を進めることが出来ました

 

そして、こちらが作業終了後の写真です。

 

長野市:ビニールハウス等の解体撤去6

 

タンクやビニールハウスの骨組みもしっかりと解体し、キレイにまとめました!

 

この後これらの不用品をこちらで処分し、作業は無事終了。怪我や事故などもなく作業を終えることが出来てよかったです。

 

また、何よりよかったのはやっぱりお客様に喜んでもらうことが出来たという点です!

 

常にニコニコしていて笑顔が素敵なお客様でしたが、作業後はより一層晴れやかな表情になり、感謝のお言葉をいただくことも出来ました!こちらこそ、ご依頼いただきありがとうございました!

 

やっぱり、お客様に喜んでもらえるというのが便利屋をやっていて一番やり甲斐を感じる瞬間だと思います。これからも、長野の皆さんのお手伝いを頑張っていきたいと思います!

 

今回のように

 

  • 「不用品があるんだけど物が大きくて、自分で解体するのが難しい…」
  • 「不用品をどこに持っていって処分すればいいのか分からない…」

 

というお悩みをお持ちの方は意外と多いのではないかと思います。

 

そんな時はぜひ、便利屋みつくりにご相談ください!面倒な解体作業や運搬・処分まで、全て我々が代行いたします!

 

また、便利屋みつくりでは解体作業や不用品回収の他にも、ご家庭のハウスクリーニング作業も承っております。

 

  • お風呂場のカビが中々落ちない…
  • キッチン周りの頑固な油汚れをどうにかしたい!
  • お家の中をまとめて大掃除したい!

 

そんな方はぜひ下記の受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

お客様の声バナー3

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

長野北信地図

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

便利屋アレックスは長野県南部にも対応

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

5周年ありがとう割引キャンペーン

 

便利屋アレックスメール問い合わせ