どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

9月に入って暑さも一段落し、若干肌寒く感じるような日も増えてきましたね!皆さん体調を崩されたりしておりませんでしょうか?

 

季節の変わり目は風邪を引きやすいので、しっかり食べてしっかり寝て、健康な体を維持して毎日を元気に過ごしていきましょう!

 

さて、今回は以前いただいた草刈り作業の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

今回は、長野市にお住まいの女性のお客様(50代ほど)から草刈りのご依頼をいただきました。

 

お話を聞くと、庭の敷地内の雑草を刈り取りたいけど、かなり伸びてしまって自分では対処しきれないので、代わりに草刈りをしてほしいとのことでした。

 

雑草は意外と早く成長してしまうため、気付いた時には驚くほど長くなっていることもよくあります。

 

そして、長く育った雑草というのは茎も固くなってしまうので、中々処理するのが大変なんですよね…。女性の方の場合は体力的にも草刈りをするのが難しいというケースも多いことと思います。

 

しかし、そうしたお困り事を解決するのが我々便利屋みつくりの役目です!ということで、早速お客様のお宅に直行です!

 

…で、こちらが今回の現場となります。

 

2021年8月13日長野市草刈り1

(作業前の現場の状況その1です)

 

雑草がかなり伸びており、折角の物置も活用しづらい状況になってしまっていますね!これはちょっと勿体ないです。

 

また、雑草が生えているせいで折角のスペースを洗濯物を干すのに使用することが出来なくなっているのもネックです。雑草をしっかりと刈り取って、お庭本来の機能を取り戻す必要がありますね。

 

2021年8月13日長野市草刈り2

(こちらは別の面の画像です。こちらの雑草も中々の伸びっぷりですね!)

 

こちらは別の面からの画像です。こちらも雑草がかなり伸びており、自転車が雑草に埋もれてしまっていますね。

 

2021年8月13日長野市草刈り3

(端っこにある杉の木もターゲット!)

 

また、今回は雑草だけではなく、端っこに生えている杉の木の伐採もご依頼いただきました。こちらもしっかり処理していきたいと思います!

 

細い木であれば草刈り機の刃をチョンッチョンッと少しずつ当てることで切ることも出来ますが、今回はそこそこの太さがあり、場所も壁の間際で危ないので、ノコギリを使って安全に伐採していくことにします。

 

2021年8月13日長野市草刈り4

(木化している雑草も結構ありますね!)

 

こちらはもう一面別の箇所の写真になります。かなり成長し、木化が進んでいる雑草が多くなっていますね。こちらも綺麗に刈り取っていきたいと思います。

 

現場の確認が終わった所で、早速作業開始です!

 

今回は初めてのお客様であり、自宅周辺の草刈りということもあってゴミの巻き込みやコンクリなどが埋まっていないかを十分確認しながらの作業となりました。

 

雑草に紛れたゴミを草刈り機で巻き込んでしまうと故障の原因になってしまいますし、コンクリや石などが草刈機の刃に当たると故障だけではなく怪我の原因にもなってしまいます(高速回転する刃に石が弾かれるため)。もし皆さんがご自分で草刈りをする際も十分注意してください!

 

また、万が一草刈り機に草やゴミなどが詰まってしまった際は、必ずエンジンを切ってから詰まりを解消するようにしましょう。エンジンがついたまま詰まったものを取ろうとすると、何かの拍子に刃が動いてしまうと大怪我をしてしまう可能性があります!

 

草刈り機という刃物を使う以上、草刈り作業は一定以上の危険を含んだ作業と言っても過言ではありません。万が一のことを考えて、安全に作業を行うことが重要です。

 

この日は画像を見ても分かる通り曇っているため、暑さ自体はそこまで大きな問題はありませんでした。途中雨が降ったりしないか心配でしたがそうしたこともなく、結果的にかなり天候に恵まれた日だったと思います。

 

…ということで、無事作業も終了しました!完成した現場を御覧ください!

 

2021年8月13日長野市草刈り5

(物置周辺の雑草も綺麗に草刈り完了です!)

 

まずは最初にご紹介した物置周辺の様子です。綺麗に刈り取って物置へのアクセスもしやすくなりました!また、雑草に埋もれていた自転車も僭越ながら物置周辺に移動させていただきました。風通しも良くなったので、お洗濯物を干す際にも便利ですね!

 

2021年8月13日長野市草刈り6

(刈り取った雑草は袋に詰めて処分!)

 

こちらは刈り取った雑草を袋に詰めたものです。草刈りってこうして袋に入れてみると結構な量の雑草が出るんですよね。

 

草刈り後の雑草については弊社での処分にも対応していますが、その分の料金も発生してしまいます。そのため、今回はお客様の方で処分するとのことでした!

 

2021年8月13日長野市草刈り7

(杉の木もしっかり伐採しました!)

 

続いては別アングルの作業後写真になります。

 

自転車を覆い尽くしていた雑草もしっかりと刈り取り完了!端っこにあった杉の木も伐採し、かなりスッキリしましたね!

 

2021年8月13日長野市草刈り8

(灯油タンク周りの雑草もしっかりと処理しました!)

 

最後は灯油タンク周辺の雑草についてです。こちらは背が高く木化が進んだ雑草がかなり生えていましたが、全て綺麗に刈り取りさせていただきました!

 

作業後お客様に現場を確認していただき、大変喜んでいただくことが出来ました!今回は我々便利屋みつくりにご依頼いただき本当にありがとうございます!

 

また、最後に差し入れとしてジュースをいただきました。作業で火照った体に冷たいジュースはたまりません!重ねてお礼申し上げます。

 

今回のお客様のように、「気付いたら庭の雑草が伸びて手に負えなくなっていた!」という方は意外と多いのではないかと思います。

 

そんな時は是非、我々便利屋みつくりにご相談ください!草刈りから木の伐採まで、あらゆる作業をあなたに代わって代行し、風通しが良いお庭に仕上げてみせます!

 

便利屋みつくりでは草刈り作業の他にも、木の伐採や蜂の巣駆除、庭石の撤去など様々な作業を承っております。

 

  • 草刈りをしなきゃいけないけど、範囲が広くて自分だけでは無理…
  • 邪魔な木を伐採して庭を小綺麗にしたい
  • 家の周りをハチがブンブン飛び回っていて、怖くて落ち着けない…
  • 邪魔な庭石を撤去して、庭をもっと有効に活用したい

 

そんな方はぜひ下記のリンクをご確認の上、受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町・塩尻市・諏訪市・茅野市・岡谷市

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ