どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

冬らしい寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

体温が下がってしまうと体の免疫力も落ちてしまうという話を聞いたことがあります。寒さに負けて体調を崩してしまわないように、温かい服装をしたり、温かい物を食べたりして厳しい冬を元気に乗り切っていきましょう!

 

今回は、先日飯山市にて除雪作業のご依頼をいただきましたので、その時の作業の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

今回作業のご依頼をしてくださったのは、お菓子屋さんを営んでいる店長さんでした。

 

お話を聞くと、敷地内に雪が溜まってしまい、中々自分で除雪をする時間もないため代わりに除雪作業を行なってほしい…とのことでした。

 

現代人のスケジュールというのは忙しいので、除雪という言ってしまえばマイナスを0に戻すだけの作業を行なっている暇がない!という方は少なくありません。ただでさえ忙しいのに除雪もしなきゃいけないと思うとゲンナリしてしまうというパターンはよくありますよね。

 

しかし、そんな忙しい方々のサポートをするのが我々便利屋みつくりのお仕事です!今回も張り切って現場に急行させていただきました!

 

ということで、こちらが今回の現場の写真になります。

 

2021年1月8日飯山市除雪1

 

こちらはお店の前の歩道側の写真です。道路にはみ出してしまうくらい雪が溜まってしまっていますね。

 

2021年1月8日飯山市除雪2

 

こちらは別アングルからの写真です。雪がだいぶ道路側にはみ出してしまっており、道路が狭くなってしまっているのが分かります。

 

2021年1月8日飯山市除雪3

 

続いて、こちらは駐車スペースの作業前写真です。駐車スペースにも雪が溜まって狭くなっており、このままだとちょっと駐車しづらい状態になってしまっていますね。

 

やはり雪が溜まっている状態だと何かと不便なことも多いですよね。これは一刻も早く除雪しなくては!ということで、作業開始です。

 

今回は雪を捨てるスペースがない街中での除雪作業でしたので、除雪機は使用出来ません。「さてどこに雪を捨てようか?」と思ったのですが、歩道付近の雪の下に融雪溝があるとのことでしたので、まずは雪を掘り進んで融雪溝を出す作業から開始しました。

 

2021年1月8日飯山市除雪4

 

そしてこちらが今回の雪捨て場となる融雪溝です。掘り当てるまで若干の手間はかかりましたが、ここさえ見つけてしまえば後はこっちのものです!雪をスノーダンプに乗せ、どんどん融雪溝に捨てていきます。

 

雪が凍って固くなってしまっている部分は鉄スコップで崩してからスノーダンプで運んでいきます。除雪に限らずどんな作業もそうですが、やはり各場面に合わせて適切な道具を使用していくというのが重要ですね。

 

2021年1月8日飯山市除雪5

 

歩道側の雪と平行して、駐車スペースの雪も除雪していきます。

 

こちらは歩道側に比べて雪はあまり固くはありませんが、お店の壁があるので勢い余って傷つけてしまわないよう注意が必要です。丁寧な作業を常に心がけていきます!

 

この日は天候にも恵まれて、吹雪などに晒されることなく無事に作業を終えることが出来ました。ということで、こちらが作業完了後の写真になります。

 

2021年1月8日飯山市除雪6

 

駐車スペースに鎮座していた雪もスッキリと綺麗に除雪完了です!

 

そしてこちらは歩道側の除雪完了後の写真です。

 

2021年1月8日飯山市除雪7

 

道路にはみ出してしまっていた雪もすっかりなくなりました。これで交通の便も良くなるでしょう。

 

2021年1月8日飯山市除雪8

 

街路樹の根本をすっぽりと覆い尽くしていた雪もキレイに除雪完了しました。心なしか木もスッキリしたように見えます!

 

最後にこちらが今回の現場、作業完了後の全景となります。

 

2021年1月8日飯山市除雪9

 

最初の状態に比べれば、邪魔な雪がすっかりなくなって非常にさっぱりしました。満足の行く仕事が出来たと思います!

 

作業後、お客様からもお喜びのお言葉をいただくことが出来ました。今回は我々便利屋みつくりをご利用いただきありがとうございます!

 

また、お話を聞くと2月6日に新しい店舗をオープンするとのことでした。生チョコを始めとしたお菓子が非常に有名なお店で、テレビでの特集も組まれているそうです。

 

オープンしたら僕もぜひお菓子を買いに行ってみたいと思います。今から楽しみです!

 

我々便利屋みつくりでは、今回のような雪かき作業から屋根の雪下ろし作業、いっぱいになった雪捨て場の排雪作業まで、除雪のことならなんでも対応しています!

 

雪にお困りの方はぜひ、お気軽にご相談ください!

 

便利屋みつくりでは除雪作業だけではなく、ハウスクリーニングやリフォーム工事、不用品回収など様々な作業に対応しております。

 

  • 屋根の雪下ろしをしなくちゃいけないけど自分では出来ない…
  • お風呂場やキッチンの頑固な汚れをキレイにしたい!
  • お家をもっと使いやすい環境にリフォームしたい!
  • いらなくなった物を処分したい!

 

そんな方はぜひ下記のリンクをご確認の上、受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町・塩尻市・諏訪市・茅野市・岡谷市

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ