冷房設備

こんにちは! みつくりです!

最近は凄い雨でしたね。

 

特に秋田県では「歴史的な大雨」の影響により
各地に被害が拡大しているようです。

 

私は長野県出身なのですが、
秋田にも知り合いがいるので他人事ではありません。

 

少し前にも、

秋田の友人の家に農作業の手伝いに行ったり

したばかりなので、ニュースを見るたびに
何かできないかと考えさせられます。

 

 

 

まだまだ大雨の影響は続くとは思います。

秋田の皆様はどうぞお気をつけてお過ごしください。

 

また、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 


 

 

つい最近、とある店舗の冷房設備の設置作業のお手伝いのご依頼をいただき、スタッフが作業に当たらせていただきました。

 

冷房設備

 

写真ではこのようになります。

 

また、このような冷房設備を設置するには、
特殊な資格が必要なので
僕は便利屋としてお手伝いできる範囲での作業になりました。

 

と、言っても

・塩ビのカット

・冷房設備の移動

・銅線のカット

などなど、意外とやることは多いんですね。

 

特に力が入った作業は、冷房設備の撤去でした。

※ほとんどが「設備の移動」だけでしたが、1つだけ撤去作業があったんです。

 

これが、とても重くて大きくて
専用の台車を使って3人がかりで運び出し、

 

クレーンで釣り上げてようやく
トラックの荷台まで運び出すことが出来たくらいです。

 

大変だけど楽しかったな~。

あの時は、現場のスタッフの気持ちが1つになった気がします(笑)

 

 

そんなわけで、作業開始前は

「今日中には終わるのかな?」

思っていたのですが、
明日も引き続き作業をすることになりました。

 

といっても、職人さんたちは最初から

「2日かかる」

と予想をして、日程を組み立てていたので

 

「僕の見通しが甘かっただけ」

ということになります(笑)

 

現場を一目みただけで、

・どれくらいで終わるのか

・何人必要なのか

が分かる職人さんには尊敬の念を抱かずにはいられません。

 

 

自分もまだまだ精進しないとな~。

 

このように、便利屋みつくりでは店舗の設備の設置だけではなく、
大工仕事結婚式場の設営のお手伝いなども承っております。

 

  • イベント会場や式場の設営のためのスタッフが足りない!
  • 屋根にペンキを塗って欲しい!
  • 庭に車を駐車するスペースを作りたい!

 

そんな方はぜひ下記の受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋みつくりがあなたの悩みを解決します!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町・塩尻市・諏訪市・茅野市・岡谷市

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ