長野市:2020年10月秋の草刈り4

どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

夏の暑さもすっかり鳴りを潜め、段々と肌寒い日々が続くようになり、秋から冬へと空気が変わっていく様子が感じられる今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年も残すところわずか2ヶ月!季節の変わり目は体調を崩しやすく、これからもっと寒くなってきますので、皆さん風邪などを引かないように体に気をつけて過ごしていきましょう!

 

さて、今回は先日長野市にお住まいのお客様からお仕事のご依頼をいただきましたので、その時の作業の様子についてご紹介させていただきたいと思います。

 

今回便利屋みつくりにお仕事をご依頼してくださったのは、長野市にお住まいの50歳ほどの男性のお客様でした。

 

物腰柔らかで丁寧な、優しそうな方です。僕も将来はあんなジェントルマンを目指したいですね!

 

今回ご依頼いただいたのは草刈り作業についてです。

 

なんでもお話を聞くと、今年は夏場に予定が立て込んでしまって忙しく、草刈りをする時間が中々取れなかったせいで雑草が伸びっぱなしになってしまったんだとか。

 

確かに我々現代人の生活というのはお仕事に家事に人付き合い・親戚付き合い、法事などなど…やらなければいけないことが山積みです。

 

そのため、どうしても草刈りや家事などをする時間が足りなくなってしまい、止む無く放置してしまうということもありますよね。

 

ですが、そうした忙しい方々に変わって作業を代行し、生活のサポートをするというのも我々便利屋みつくりの役目です!ということで、早速現場であるお宅にお邪魔させていただきました。

 

下の画像が今回の現場となります。

 

長野市:2020年10月秋の草刈り1

 

見たところ背の高い草はあまり多くなく、一部には成長して木化しているような草が見受けられます。全体的にモッサリと雑草が生い茂ってしまっていますね。

 

下の画像は別のアングルからになります。

 

長野市:2020年10月秋の草刈り2

 

こうしてみると敷地の面積は中々の広さです。確かに忙しい中この敷地を一人で草刈りするのは難しいため、夏場にやり損ねてしまったというのは仕方ないことと言えるでしょう。

 

秋になり段々と寒くなってきたとは言え、雑草は放置しておくと害虫や害獣の温床になってしまう危険性がありますからね!早速準備をして作業を開始していきます。

 

今回は前述の通り背の高い草はあまりないので、通常通り草刈り機で雑草を刈っていきました。木化している草に関しては太さに応じてノコギリなどで切るといった処置を施していきます。

 

ただし、地面ではなくコンクリートになっている部分も所々ありますので、誤って刃を当ててしまい草刈り機の故障や事故につながらないよう注意しながら作業を続けていきます。

 

そして無事作業完了!下図は刈り取った後の画像になります。

 

長野市:2020年10月秋の草刈り3

 

モサッと生い茂っていた雑草も地肌が見えるくらいまでサッパリと刈り取ることが出来ました!

 

長野市:2020年10月秋の草刈り4

 

こちらは別のアングルからになります。敷地面積はそこそこ広めでしたが、問題なく全て刈り取ることが出来ました!

 

この後集めた草を回収して作業終了です。

 

この日は雲はありましたが雨に降られるようなこともなく、天候に苦慮することなくスムーズに作業を終えることが出来ました。事故や怪我等もなかったので嬉しい限りです。

 

作業後お客様にお庭を確認していただいたところ、「綺麗にしてもらえてよかった」と大変喜んでいただくことが出来ました!

 

やはりお客様に喜んでいただけるというのが一番嬉しいですね。便利屋冥利に尽きるといった感じです!今回は作業をご依頼いただきありがとうございます。

 

今回のお客様のように、日頃から忙しくて中々家事などをこなす時間が取れない…というお客様は多いのではないかと思います。

 

そんな時はぜひ、我々便利屋みつくりにご相談ください!草刈り作業のみならず家事全般や不用品回収、大工仕事などなど、様々なご依頼に対応します!

 

便利屋みつくりでは草刈り作業の他にも、不用品回収やハウスクリーニングなども承っております。

 

  • 草刈りをしなくちゃいけないけど敷地が広くて自分だけでは難しい…
  • 不用品を捨てたいんだけど大きくて自分では捨てに行くことが出来ない…
  • 忙しくて中々お家の掃除をしている暇がない!誰かに代行してほしい!

 

そんな方はぜひ下記のリンクをご確認の上、受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

 

その他のご依頼は【長野】便利屋みつくりのサービスご覧ください。

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町・塩尻市・諏訪市・茅野市・岡谷市

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ