どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

全国的に雨が降ったりと、不安定な天気が続いていますね。皆さん体調などを崩してはおりませんでしょうか?

 

これから夏本番に向けて気温も上昇してくると思いますので、季節の変わり目に風邪を引いてしまったりしないように気をつけましょう!

 

ということで、今回も最近のお仕事についてご紹介していきたいと思います。

 

今回は長野北信地域にて、お部屋のリフォームのための内部解体作業を行なってきましたので、その時の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

ご依頼主様からお話を聞くと、「マンションのお部屋をリフォームするために部屋内の解体作業がしたいが、自分で作業するのは難しいのでお願いしたい」とのことでした。

 

便利屋みつくりでは家事手伝いのような日常でのお困り事から、リフォームやそれに伴う解体作業まで様々な業務に対応しています!今回ももちろん、喜んで対応させていただきました。

 

ということで、早速現場に直行です。下の写真は今回の現場のお部屋になります。

 

北信地域での内部解体作業1

 

きっと今まで、様々な人達がこのお部屋で生活してきたのでしょう。そのせいもあってか、所々汚れてしまっていたり、傷がついてしまっていますね。

 

北信地域での内部解体作業2

 

また新しい方が入居した際、気持ちよく利用出来るようにするにはリフォームをする必要があります。内部解体は、そのリフォームの準備ですね!

 

ということで、早速作業を開始していきます。

 

内部解体工事を始めるに当たって、まず最初にする作業は不要なものを部屋に出すことです。それと同時に、コンセントやライト、スイッチなどの電気関係で交換が必要なものも外していきます。

 

写真は外された電気関係の部品です。

 

北信地域での内部解体作業3

 

電気関係の部品も使い続けていれば汚れてしまうのはもちろんのこと、経年劣化によって漏電やショートを起こしてしまう可能性がありますから、次に入居する方が安全で快適に暮らせるようにしっかりと交換しておかないといけませんね!

 

不要な物を出して電気関係部品を外した後は、腐ってしまって劣化してしまっている木材を外し、カビが生えてしまっている部分をしっかりと掃除し、消毒していきます。

 

そしてその後は、部屋の壁紙を剥がす作業に入っていきます。壁紙も経年劣化によって汚れてしまっていたりするので、しっかりと剥がして、新しいものに取り替えてもらいましょう!

 

北信地域での内部解体作業4

 

壁紙剥がしの作業は、壁紙が貼ってある壁がコンクリートなのか石膏ボードなのかによってやり方が若干変わってきます。

 

石膏ボードに貼ってある壁紙を剥がす際は、次の壁紙が貼りやすいように壁紙の薄皮の部分が残るように剥がす必要があります。そのため、まずは壁紙の角にカッターで三角の切れ目を入れ、そこから丁寧に剥がしていくのがポイントです。(薄皮が剥がれてしまった部分は適宜補修していきます。)

 

逆にコンクリートの壁の場合は、薄皮や接着用ののりなども含めてキレイに剥がす必要がありますので、霧吹きで水を吹きかけ、スクレーパーを使って丁寧に全部剥がしていきます。

 

そして、下の写真が作業終了後のものです。

 

北信地域での内部解体作業5

 

不用品の取り外しから壁紙剥がし、床のカーペット剥がしまで全ての作業が終了!まっさらな状態になりました。

 

ここから先はリフォーム業者の方など、各業者様の仕事になります。再びキレイで住みよいお部屋になるといいですね!

 

作業終了後、部屋主様からも喜んでもらうことが出来たので僕も満足です!やはりお客様に喜んでもらえるというのが何よりも嬉しいですね!

 

今回は便利屋みつくりにご依頼いただきありがとうございました。また何かありましたら、ぜひご相談ください!

 

便利屋みつくりではリフォーム作業にも、大工仕事コンクリート工事なども承っております。

 

  • 家をリフォームして理想の暮らしを実現したい!
  • 屋根にペンキを塗ってほしい!
  • 家の周りにブロック塀を作ってほしい!

 

そんな方はぜひ下記の受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

お客様の声バナー3

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

長野北信地図

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

便利屋アレックスは長野県南部にも対応

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

5周年ありがとう割引キャンペーン

 

便利屋アレックスメール問い合わせ