どうも皆さんこんにちは!便利屋アレックスの林です!

 

5月に入り、ゴールデンウィークも真っ只中!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

せっかくの貴重な連休なので、

ご旅行などで遠くに行かれている方も

多いのではないでしょうか?

 

思いっきり羽を伸ばして、

ぜひ英気を養ってもらいたいと思います!

 

さて僕はと言うと、相変わらず長野の皆さんの

お困り事を解決するために西へ東へ走り回っています。

 

今回は、軽井沢にてコンクリートと防水ペンキ塗りのご依頼をいただいたので、

その時の作業の様子をご紹介していきたいと思います。

 

今回ご依頼してくださったのは、軽井沢に別荘をお持ちの奥さん。

 

なんでも、玄関のタイルが劣化してボロボロになってしまい、

見栄えも悪くなってしまったので、

タイルを剥がして代わりに防水ペンキを塗って欲しいとのこと。

 

確かに玄関というのは自分たちだけではなく、

お客様などをお迎えする場所でもありますし、

ボロボロのままの状態にしておくわけにはいきませんからね!

 

軽井沢:防止ペンキ1

 

写真は作業前の現場の状況です。

 

剥がれたタイルが散乱しております。

これは早く何とかしてあげなくては!

 

軽井沢:防止ペンキ2

 

まずは電動工具を使って、

玄関の残りのタイルをキレイに剥がしていきましょう!

ガリガリガリ~ッとね!

 

軽井沢:防止ペンキ3

 

上記の写真は作業途中のもの。

こんな感じに、タイルをキレイに剥がしていきます。

もちろん、剥がしたタイルや破片もきちんとお掃除しながらね!

 

軽井沢:防止ペンキ4

 

タイルを剥がし終えました。

ここから左官ベラを使ってコンクリートを塗っていきます。

※今回はここまでで、ペンキ塗りは後日の作業となります。

 

軽井沢:防止ペンキ5

 

写真は作業終了時の物です。

 

ちょっと手間取ってしまいましたが、

中々形になったと思います。

 

…でも、本職の左官職人からしてみれば、

まだまだ粗も目立つかもしれません。

 

「やっぱり本職の人はすごいな~…」と思うと同時に、

もっと精進しなければ!と、作業が終わってなお気合が入ってしまいました。

 

お客様からも感謝のお言葉をいただけて、

今回は上々の成果でした!

ご依頼いただきありがとうございました!

 

※後日、仕上げとして防水用のペンキ塗り作業してまいりました。その時の様子はこちらのページをご覧ください。

 

便利屋アレックスでは今回のような大工仕事の他にも、邪魔な木の伐採草刈り作業も承っております。

 

  • 屋根や壁などにペンキを塗って欲しい
  • 倒れそうな枯れ木を安全に伐採したい!
  • 邪魔な草を刈り取ってキレイにしてほしい!

 

そんな方はぜひ下記の受付専用ダイヤルにご連絡ください!

便利屋アレックス電話バナー080-6934-7961便利屋アレックスメール問い合わせ

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

林英明

お客様の声を多数頂いております。

お客様の声バナー3

長野便利屋アレックスをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。

いつもありがとうございます。

 

長野便利屋アレックスのサービス対応エリア

 

長野北信地図

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町

 

便利屋アレックスでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

便利屋アレックスは長野県南部にも対応

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

作業から入金の流れ

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

電話

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

2:無料の出張見積もりを行います

電卓でお見積り

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

3:作業開始!

大工仕事

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

5周年ありがとう割引キャンペーン

便利屋アレックス電話バナー080-6934-7961便利屋アレックスメール問い合わせ