どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

段々と気温も高くなってきて、少々暑さを感じる日も多くなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

夏真っ盛りの真夏日もそうですが、こういうちょっと暑くなってきた程度の時期も意外と熱中症にかかってしまう方が多いようです。「まだ夏じゃないから」と油断せず、しっかりと水分補給をして体調を崩さないように気をつけましょう!

 

今回は長野県内、東信地域にてお仕事をしてきましたので、その時の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

今回お仕事をご依頼してくださったのは、東信地域にお住まいの50代程の女性の方でした。

 

お話しを聞くと、敷地内の雑草がかなり伸びてしまっていて、敷地が広いこともあって自分一人では手に負えないとのことでした。

 

暖かくなってくると草木の成長というのは一気に活発になってきますよね?特に雑草なんかはニョキニョキ伸びてしまって、気づいたら自分の身長くらいまで伸びてしまったり、幹が木化して固くなってしまったり…。そうして自分では手に負えなくなってしまうというパターンはよくあることです。

 

こまめに草刈りをしていればそうした事態は避けられますが、忙しい現代では中々草刈りの時間を作ることも難しいというのが実情です。

 

しかし、そんな時のために我々便利屋が存在すると言っても過言ではありません!お客様のお悩みを解決するため、早速お宅にお邪魔させていただきました。

 

下の写真は今回の現場の様子です。

 

2021年5月31日東信地域草刈り1

(作業前の現場の写真その1、オオキンゲイキクが今にも綿毛を飛ばしそう!)

 

建物周辺の土地に雑草が鬱蒼と生い茂っていますね。

 

2021年5月31日東信地域草刈り2

(作業前の現場の写真その2、こちらも雑草がビッシリです!)

 

こちらは別のアングルからの写真になります。先に掲載した写真と合わせると、敷地面積は中々の広さになります。

 

2021年5月31日東信地域草刈り3

(作業前の現場の写真その3、中々背の高い雑草も多いですね)

 

こちらは実際に現場の目線からの写真です。こうして見ると、雑草もだいぶ大きくなっており、一部の幹は太くなっていて若干木化してきていることが分かります。

 

確かにこれは一人で草刈りするのは大変でしょう。ということで、早速作業開始です!

 

作業の方法としては、ビーバーを使って丁寧に草刈りを進めていきました。

 

慣れた自宅の家の庭などの場合はどこに何があるのかというのを把握しているのであまり心配はありませんが、初めての場所を草刈りする場合は注意が必要です。

 

と言うのも、雑草の中にワイヤーや袋、コンクリートブロックなど様々な危険物が隠れている可能性があるからです。雑草以外のものにビーバーが当たってしまうのはお客様の敷地内のものを壊してしまうことにも繋がりますし、ビーバーの故障の原因にもなります。無用なトラブルを避けるためにも、十分な注意が必要です。

 

また、今の時期は暖かくなってきたとということもあって、ハチや蛇などが出てくることもあります。うっかり刺激すると襲われて怪我をしてしまう危険性があるので、こちらにも警戒しなくてはいけません。草刈りは意外と様々なトラブルの種が潜んでいる作業なんですよね。

 

…作業中、お客様からスポーツドリンクやお茶などの差し入れをいただきました!

 

冒頭でもお伝えしましたが、この時期は意外と熱中症にかかってしまう方が多いので油断出来ない時期ですし、草刈り作業中はビーバーにハネられて飛んでくる小石などを防ぐため、しっかりと長袖長ズボンの作業着を着込んでいます。なので結構汗をかくんですよね!

 

そんな中での冷たい飲み物の差し入れは本当にありがたいです。ご馳走様でした!

 

下の写真は作業終盤のものです。

 

2021年5月31日東信地域草刈り4

(作業終盤の写真、あとは綺麗に片付けて終わりです!)

 

かなりの量の雑草がありましたが、あらかた刈り取ることが出来ました!あとは刈った後の雑草を集めて車に積み込み、現場を綺麗にしていきます。

 

そんなこんなで、下の画像が作業完了後のものになります!

 

2021年5月31日東信地域草刈り5

(作業完了後の写真その1、作業前の写真と是非比較してみてください!)

 

作業前の画像ではオオキンゲイキクなどの雑草が大量に生い茂っていましたが、スッキリと刈り取ることが出来ました!

 

2021年5月31日東信地域草刈り6

(作業完了後の写真その2、こちらも綺麗草刈り完了です!)

 

別のアングルからもパシャリ。こちらも綺麗に草刈りして風通しが良くなっています。何だか見た目にも涼し気な感じがしていいですね!

 

作業後にお客様にも現場を確認していただき、大変喜んでいただくことが出来ました!

 

やはりお客様の喜んだ顔を見る瞬間が一番便利屋をやっていて「よかったなぁ…」と感じます。今回は便利屋みつくりをご利用いただきありがとうございました!

 

また、作業完了後にお客様からパンの差し入れをたくさんいただきました!何だかお客様のお手伝いをしに来たのに、逆にこっちがたくさんいただいてしまって申し訳ないですね(笑)。パンはその後、スタッフの皆と一緒にご馳走になりました。ありがとうございます!

 

これからのシーズンは草木がどんどん伸びてくるので、「自分だけでは草刈り作業が厳しい…」という方も多いと思います。

 

そんな時は是非、便利屋みつくりにご相談ください!邪魔な雑草をあなたに代わって綺麗サッパリ刈り取ります!

 

便利屋みつくりでは草刈り作業の他にも、ハチの巣駆除や庭石の撤去なども行っております!

 

  • 草刈りしなくちゃいけないけど、敷地が広くて一人じゃ大変…
  • 家の周りをハチが飛び回ってて怖い…巣ごと退治して欲しい!
  • 邪魔な庭石を撤去して庭をもっと有効に活用したい!

 

そんな方はぜひ下記のリンクをご確認の上、受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町・塩尻市・諏訪市・茅野市・岡谷市

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

 

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ