どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

最近では全国的に猛暑日が続いており、地域によっては気温が35度以上になったり、40度にも達する場合が出てきていますね!皆さん、熱中症には十分に気をつけ、しっかりと水分補給をしていきましょう!

 

さて、今回は南信地域のお客様からご依頼をいただきましたので、その時の作業の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

今回お仕事のご依頼をしてくださったのは、北信地域にお住まいの30代くらいの男性のお客様でした。

 

お話を聞くと「不要になったお米の乾燥機を撤去してほしい」とのことでした。

 

お米の乾燥機のような大型機械は今回のように不要になってしまった際、どうしてもご自分では撤去することが難しく、処分に困ってしまうのがネックですよね。

 

そうしたお悩みを解決するのも我々便利屋みつくりの役目です!ということで、早速現場に向かいました。

 

下の写真は今回撤去のご依頼をお米の乾燥機になります。(若干作業途中のものです。)

 

南信地域でのお米乾燥機解体撤去1

 

改めて実物を見てみるとかなりの大きさです。これは中々骨のある作業になりそうですね!

 

これを一度に撤去するというのはさすがに無理なので、今回はまず上側のパーツから解体していき、ウィンチを使って残った下側の部分を撤去していくという方針で作業を進めていきます。

 

そして下図は上側部分を解体した際の写真です。

 

北信地域でのお米乾燥機解体撤去2

 

今回の作業中に特に気を遣ったのがこの上側部分の解体です。

 

高所での作業な上に取り外した鉄板やモーターなどの重い物を扱うので、一瞬の油断で大きな事故につながってしまい、怪我をしてしまう可能性があります。そのためしっかりと足場を確保し、ヘルメットと安全帯を装備して作業にとりかかりました。

 

スピーディかつスムーズに作業をするのももちろん重要ですが、どんな作業でも、最も重要視されるのは安全面です!「仕事は終わったけど怪我人が出ました」なんてことになってしまったら仕方ありませんからね。

 

鉄板などのパーツはスパナやインパクト電動工具を使って一つずつ、確実に取り外していきます。

 

そしてパーツを上側から順番に外し、ある程度までいったらウィンチで一気に撤去します!(下図はウィンチで撤去した後です。)

 

北信地域でのお米乾燥機解体撤去3

 

一つなくなっただけでもかなりスッキリした感じがしますね!この調子で次は奥側のお米乾燥機の撤去に取り掛かります。

 

奥側のお米乾燥機もやることは同じです。まずはしっかりと安全な足場を確保して…

 

北信地域でのお米乾燥機解体撤去4

 

上から順番にパーツを解体していきます。

 

北信地域でのお米乾燥機解体撤去5

 

ウィンチで吊れるくらいの高さになるまで、安全に留意しながらひたすら下に向かって解体解体!

 

北信地域でのお米乾燥機解体撤去6

 

このくらいまで来たら、後はウィンチで一気に撤去していきます。

 

北信地域でのお米乾燥機解体撤去7

 

ウィンチで吊り上げる時も、途中で外れてしまった機械が落下!なんてことになったら大事故につながる可能性がありますからね。慎重に安全確認を徹底し、最後まで抜かりなく作業を継続していきます。

 

そして下図が作業完了後の現場の様子です。

 

北信地域でのお米乾燥機解体撤去8

 

やっぱりあれくらい大きな機械が2つも撤去されると、体感でかなりスッキリしたように感じられますね。トラブルや怪我等なく、無事に作業を終える事が出来てよかったです!

 

作業後、お客様からも喜んでいただけたのが何よりでした。今回は便利屋みつくりをご利用いただき本当にありがとうございました!

 

今回のお客様のように、お宅に不要になった大型機械があって処分に困っているという方は意外と多いのではないでしょうか?そんな方はぜひ、我々便利屋みつくりにご相談ください!

 

便利屋みつくりでは大型機械の解体・撤去作業の他にも、不用品回収業務大工仕事なども承っております。

 

  • もう使わなくなった大型機械を処分したい!
  • 不用品を処分して部屋を片付けたいけど、不用品が多くて困っている…
  • より快適な暮らしをするために、お家をリフォームしたい!

 

そんな方はぜひ下記の受付専用ダイヤルにご連絡ください!

 

便利屋アレックスメール問い合わせ

 

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

 

お客様の声を多数頂いております。

 

お客様の声バナー3

 

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。いつもありがとうございます。

 

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

長野北信地図

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

便利屋アレックスは長野県南部にも対応

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

ご依頼までの3つの手順

 

作業から入金の流れ

 

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

 

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など希望の作業)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

 

2:無料の出張見積もりを行います

 

電卓でお見積り

 

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

 

3:作業開始!

 

大工仕事

 

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

5周年ありがとう割引キャンペーン

 

便利屋アレックスメール問い合わせ