木島平 耕運機のメンテ1

どうも皆さんこんにちは!便利屋みつくりです!

 

6月に近づき、段々と気候も暖かくなってきましたね!

暖かくなると、自然とテンションが上がってくるようです。

(僕だけでしょうか?)

 

今回は木島平村にて、耕運機のメンテナンスのお仕事を頂いたので、

その時の様子についてご紹介していきたいと思います。

 

木島平 耕運機のメンテ1

 

写真は今回メンテナンスした耕運機。

 

今回ご依頼してくださったのは、

僕と同じ木島平の方でした。

近いということもあって、早速スタッフがお宅に伺いました。

 

何年も放置してしまった耕運機ですが、

農業に再び使おうと思ったので、

その前に整備しておきたいと思ってご依頼してくださったそうです。

 

今回メンテナンスした内容は

 

・燃料コックとキャプレターの掃除

・古くなったガソリンの交換

・ロータリー部分の洗浄

 

主にこの3つです。

 

何年も放置されていた耕運機の場合、

中の燃料が劣化してしまってエンジンまでのパイプが

詰まってしまうことがよくあります。

 

木島平 耕運機のメンテ2

 

なので、燃料コックやキャプレターなどを掃除し、

詰まりを解消してあげる必要があります。

(そうしないとエンジンがかからない場合があるんですよね…)

 

木島平 耕運機のメンテ3

無事にエンジンがかかるようになったので、

あとはこの刃の部分を洗浄です!

 

高圧洗浄機を使って、

こびりついた汚れを一気に落としていきます!

 

木島平 耕運機のメンテ4

 

無事にメンテナンスも終了し、

耕運機も元気に動けるように息を吹き返しました!

お隣さんからも感謝されて良かったです!

 

…機械いじりって楽しいですよね。

 

便利屋みつくりでは簡単な機械の整備の他にも、家具の修理や作成などの大工仕事も承っております。

 

  • 機械が動かなくなってしまって困っている!
  • 壊れた家具をなんとか修理してほしい…
  • 収納用の棚を作成してほしい!

 

そんな方はぜひ下記の受付専用ダイヤルにご連絡ください!

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

便利屋みつくり代表:森将

お客様の声を多数頂いております。

長野便利屋みつくりをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。

いつもありがとうございます。

長野便利屋みつくりのサービス対応エリア

 

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町・塩尻市・諏訪市・茅野市・岡谷市

 

便利屋みつくりでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

ご依頼までの3つの手順

作業から入金の流れ

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

2:無料の出張見積もりを行います

電卓でお見積り

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

3:作業開始!

大工仕事

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

 

便利屋アレックス電話番号 便利屋アレックスメール問い合わせ