皆さんどうもこんにちわ!便利屋アレックスの林です!

 

今回は信濃町にて雪下ろしのお仕事をいただいたので、

その時の様子についてご紹介していきたいと思います!

 

今回の現場は信濃町にあるとある民家でした。

 

おじいちゃんとおばあちゃんの二人暮らしで、

危ないので自分で雪下ろしをすることも難しい状況。

 

そこで、娘さんがおじいちゃんおばあちゃんのために我々便利屋アレックスに

除雪作業をご依頼なされたとのことです。

 

信濃町の雪下ろし1

 

実際に見積もりのために現場に訪れてみると、

「何じゃこりゃ~!?」というくらいの分厚い雪が!!

 

2m以上は積もっています!

これは今まで家が崩れずに持っていたのが不思議なくらいの量です。

 

かなりギリギリセーフの状況でご依頼をいただいたな!と思いました。

一刻も早く作業を始めなければ!

 

…というわけで作業を始めたわけですが、

今回の現場には雪の量だけではなくもう一つ問題がありました。

 

それは、雪の量が多すぎるため、

すぐに雪を落としているとすぐに落とした雪が積み重なり、

すぐに屋根の高さと同じくらいになってしまうので、

雪の捨て場に困る!ということ。

 

そこで、今回は秘密兵器を用意しました!

 

信濃町の雪下ろし2

 

ジャジャーン!それがこのトタンスライダーです!

 

このトタンスライダーというのは、

トタン板を金具にはめることで滑り台のような形にし、

ここに雪を投げることによって雪がトタンに沿って滑っていくという代物!

 

これにより、狙った方向に楽に雪を落とすことができるのです!

 

信濃町の雪下ろし2

 

ちなみに金具の連結部分はこのようになっています。

トタン板をこの金具の部分に差し込むようにはめて固定します。

 

信濃町の雪下ろし3

 

このように、トタンスライダーに雪を投げることによって勝手に滑って落ちていきます!

あまり動かなくても作業が進むので作業効率もアップです!

 

…と、秘密兵器を導入して挑んだ今回の仕事ですが、

結局雪の量が多すぎることもあって、

2日間にまたがっての作業となりました。

 

ただ、お客様のおじいちゃん・おばあちゃんから感謝のお言葉もいただけて、

遣り甲斐のある仕事だったなぁと思いました!

ぜひまたご依頼ください!

 

便利屋アレックスでは、今回のご依頼のように

「おじいちゃん・おばあちゃんの家が雪で潰れないかと心配!」

という方からの雪下ろしのご依頼にも対応しております!

 

雪下ろし作業のご依頼は、便利屋アレックスにお任せください!

 

便利屋アレックスでは除雪・雪下ろし作業をはじめとして、壊れた屋根の修理などの大工仕事業務も承っております。

  • 体調が悪くて除雪作業がつらい!
  • ケガをしてしまっていて、雪下ろし作業ができない!
  • 庭にたまった雪を排雪してほしい!

そんな方はぜひ下記の受付専用ダイヤルにご連絡ください!

便利屋アレックス電話バナー080-6934-7961便利屋アレックスメール問い合わせ

便利屋歴10年のベテランがきっとあなたの力になります!

林英明

お客様の声を多数頂いております。

お客様の声バナー3

長野便利屋アレックスをご利用していただいたお客様の声を一部(許可を頂いたものの)みご紹介させていただいております。

いつもありがとうございます。

 

 

長野便利屋アレックスのサービス対応エリア

 

長野北信地図

 

 

長野市・上田市・佐久市・中野市・須坂市・飯山市・山ノ内町・麻績村・青木村・高山村・坂城町・千曲市・軽井沢町・東御市・小諸市・栄村・御代田町・立科町・松川村・池田町・生坂村・築北村・小布施町・小川村・大町・小谷村・白馬村・信濃町・木島平村・野沢温泉村・松本市・飯綱町

 

便利屋アレックスでは長野県内各地に加盟店が存在します。

そのため、どの地域のお客様からのご依頼にも迅速に対応することが可能です!

 

※ここでご紹介している出張地域以外の方も、まずは一度お問い合わせください。喜んで出張させていただきます!

 

 

 

新潟県南部の一部地域にも対応しています!

 

便利屋アレックスは長野県南部にも対応

津南町・十日町・上越・妙高

 

 

出張料金

 

2000~5000円

 

※お客様のお住まいの地域によって出張料金は上下します。あらかじめご了承ください。

 

出張料金が発生するのはあくまで正式にご依頼していただき、作業が無事に終了した場合です。

※出張見積もりサービスは完全無料です。お気軽にお申し付けください。

 

 

ご依頼までの3つの手順

作業から入金の流れ

1:まずは受付専用ダイヤルまでお電話ください。

 

便利屋アレックス電話バナー080-6934-7961便利屋アレックスメール問い合わせ

 

電話

・担当スタッフに「○○(草刈や伐採など)をお願いしたいんですが」とお申し付けください。
・お客様の住所や無料見積もりに都合の良い日取りなどをお伺いします。

2:無料の出張見積もりを行います

電卓でお見積り

・料金によるトラブルを避けるため、作業前の出張見積もりを徹底しております。
・お客様のご都合のよろしい日取りで無料の出張見積もりをいたします。
・現場の状況などを実際に見て、正確なお見積り額を出します。
・お見積りをしたからと言ってサービスの購入義務は一切発生しません!ご安心ください。

3:作業開始!

大工仕事

・お見積りにご納得いただけた場合、お客様の都合の良い日取りで作業に移ります。
・作業完了後、料金をお支払いいただいて終了です。

5周年ありがとう割引キャンペーン

便利屋アレックス電話バナー080-6934-7961便利屋アレックスメール問い合わせ